プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間、自分より楽してる人が、許せないものですか?

A 回答 (6件)

私はそうは思いません。


中には羨んでそう思っている人もいるかもしれませんが…
自分より楽しているとかいないとかより、楽しみを見つけて生きて行けばいいんじゃないかと思っています。
    • good
    • 0

苦労も努力もせずに楽をしている先祖の土地の名義を受け継いだ長男が許せないと思います。

何もしないのに兄弟、親戚が仏壇に線香を手向ける度に長男にお供えを渡します。
自分は偉いと思っていて威張ります。何もしません。家族に命令ばかりします。
許せないですね。。。傲慢なジジイ!愚痴でした。。。
    • good
    • 0

よくTV等で、職人さんが楽に何かを作っている様子が放送されたりします。


また、テニスの選手が、楽にスピードの速いサーブを放ったり、強烈なサーブをバックハンドで空いているサイドに楽にレシーブを返していたりします。
自分が全力でやってもできないことを楽にこなしているのを見ても、許せないなんて思いませんね。
その方が、それだけ頑張った、あるいは、素質があったってことですから。
    • good
    • 1

別に思いません。


他の存在に興味もありません。
    • good
    • 1

全てではないでしょう。


良いねぇ楽出来て…とは思うけど、許せないとは思いません。
楽しようが、別にそれぞれだし。
    • good
    • 0

そう思うのはただの嫉妬です。



人間は千差万別であり、一生懸命やろうが楽をしようが、個人の自由です。

自分が一生懸命やっているのだから、他の人もやるべきだと考えること自体が間違いです。
一生懸命やりながらも報われない横で、楽をして報われている人間に対して許せないのであれば、それこそが嫉妬でしかないです。

嫉妬するくらいなら、なぜ自分が報われないかを検証すべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A