アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レイプされてもやられた証拠がなければ,例えば録音動画がないと警察も動かないですよね?

A 回答 (10件)

証拠は被害者に残されている事が多いです。


体液や指紋や加害者の着衣の繊維や加害者の皮膚組織。
それを調べて、調書と照らし捜査をします。
容疑者が判れば、物証と照合により特定されます。

レイプの絶対証拠は体液です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素晴らしい回答!

お礼日時:2023/10/23 18:44

女がヨガった声の


確認取れたら
動いてくれます

同意の上だったんだと。
    • good
    • 0

大丈夫です! 警察に対する相談は警察相談専用電話



 「#9110」番へ 次の被害者が出ないうちに・・
    • good
    • 2

精液が残っていれば、DNA鑑定で即アウトです。

    • good
    • 1

警察が動いても何の証拠もなく、相手が否認すれば有罪にはできません。

    • good
    • 1

被害者から告訴状が提出されたら、警察には捜査義務があります。

    • good
    • 1

犯罪ですから動きます。


被害者が証拠を提出する必要はありませんから大丈夫です。
そのための捜査権が警察にはあります。

病院にはかかりましたか?
念のため検査してもらって下さいね。
    • good
    • 1

いいえ、動きますよ


その結果証拠があったなかったの話になります
    • good
    • 1

いいえ、そんなことはありません。


被害届を出せば、発生場所の警備を強化してくれるし。
複数の被害届があれば、裏どり捜査が始まります。
    • good
    • 2

防犯カメラ等どこにでもあるし捜査はやるんじゃないですか?


昔は録音なんかする人はいなかったのに強姦で逮捕されてた犯人は今より多かったらしいです。
被害届出してみたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A