dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就労継続支援B型の会社の利用者に私の名前だけ呼んでんでくれない人がいます・・・(-_-#)ちなみに男性の利用者の人です。他の人には○○ちゃんとか、○○くんと『名前』で呼んでいるし、とても気分わるいです・・・(><)私もその人から『名前』で呼んで欲しいのに、呼んでくれないので、悲しいです。(T^T)どうしたらその人から『名前』を呼んでもらえるようになるでしょうか?(><)とてもつらいです・・・(T_T)会社に行くのも億劫になります、・・・(><)

A 回答 (1件)

私も就労継続支援B型に通ってて、利用者さん・スタッフさんから〇〇(下の名前)ちゃんって呼ばれてる。

施設の中で私が唯一の20代で最年少ってこともあるかもしれないけど。
通所し始めた頃にサビ管の方に「△△(苗字)さんか〇〇(下の名前)ちゃんかどっちが良い?」って聞かれて「〇〇(下の名前)ちゃんがいいです」って答えて、最初の頃は下の名前で呼ぶ方はサビ管さんだけだったけど、だんだん他のスタッフさん・利用者さんにも下の名前で呼ぶのが浸透していった感じ。
    • 0