家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

とある相手の固定電話に電話をかけると、必ずノイズが入り相手の声が聞き取れません。
なぜ終始ノイズが入るのだと思われますか?

A 回答 (5件)

子機で使っていると、環境によっては、ノイズが入ることがある


電波ですから、電波障害となるものがあればノイズが入りますから・・・

親機の方で相手がとれば問題ないでしょう。
親機でもノイズが入るなら、電話機の故障が考えられます。
    • good
    • 0

電子ノイズを発生する電化製品 (冷蔵庫や電子レンジなど) による影響を受けている場合


ケーブルが破損している、または消耗している場合
タコ足配線により、ほかの電子機器のノイズを拾っている場合
電話用モジュラーケーブルのコネクタの接続不良が発生している場合
が考えられます
うちは玄関のインターフォンと繋いでいるので
もともとの機種と違うものをつけてから
雑音がすると言われてました。
    • good
    • 0

相手の番号が決まっているならば、相手の電話回線か、電話機の故障でしょう。



相手に連絡して、相手が契約の通信会社(電話会社・プロバイダ等々)から、回線の試験や電話機の試験をする様に依頼しましょう。

相手の「回線故障」なら、無料修理になるでしょう。

「機器」や「電話機」の故障なら、その機器がレンタルなら無料、その機器が買い取り・市販品なら買った所で有料修理かメーカ有料修理か、買い替えでしょう。

家の中・壁の中の配線なら、有料修理です。
    • good
    • 0

終始ノイズが入るなら、相手の電話の故障か、配線の問題がある可能性があります。



以前雑音が入るのでNTTに確認したら、引き込み線部分の異常が見つかったことがあります。
相手の方にNTTに故障確認してもらうと良いかと。

固定電話からは局番なしの「113」
ひかり電話・携帯電話・PHSからは「0120-444-113」
    • good
    • 0

相手の電話機に問題(故障等不具合が生じている)が有るのではと言う推測が出来ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報