プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急遽質問です!!

付き合って3ヶ月弱の彼氏と県外の遊園地に行って、お泊まりして帰りたいのですが、それを父に伝えたら、「結婚前にお泊まりはおかしい!!」とおふざけ混じりに言われました。
母は、「もう20だしいいんじゃない?」「その彼も遊んできた人じゃないよ」とフォローしてくれたのですが、その後父に「それなら、お泊まりの前に挨拶に来させなさい」と言われました
彼は今年度卒業の美容学生で、髪色が今金髪です。
私は、彼の事が大好きで父にこの人なら預けられると認めてもらいたいのですが、やはり金髪だとチャラ男だと思われますかね??
父も母も「頭悪そうなのはちょっと...」という感じです。
妹は「結婚の挨拶じゃないんだし、大丈夫じゃない?考えすぎだよ!」というのですが、私としては少し不安なので、皆様の意見をお聞かせください。

ちなみに父は来年還暦のバリバリ昭和生まれで、The昔の人って感じの考え方を持ってる人です。
悪く言ったら何でも文句を言ったり、
今時の服装とかしてると、「おかしい、みっともない。」など言うような感じです。

質問者からの補足コメント

  • 彼が挨拶に来てくれるのは10月28日です!

      補足日時:2023/10/25 23:22

A 回答 (10件)

たぶん自分は質問者さんぐらいの年令の子どもがいてもおかしくないので、自分の子はまだ小中学生ですが、親の立場になって、子どもが交際相手を連れてくるというソワソワ、ドキドキ感が自分のことのように思います。

反対はしません。よろしくお願いします。とだけ思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
私もいつか子供を授かって高校生くらいになった時ポパイの彼女さんのように、ドキドキしてたまらないと思います、笑
同じように父にも、よろしく任せたぞと思ってもらいたいので、極力彼にも緊張しすぎず自分らしく頑張って欲しいなと思います。
多分もしかしたら私の方がガチガチになっているかもしれませんが...笑

お礼日時:2023/10/26 00:10

ホンマありがとうございます!

    • good
    • 1

ホンマよかったです!自分の彼はまだ親に会ってませんがいつも親におみやげを渡しといてとくれます。

こんなおみやげくれて気をつかわせてしまって、と親も喜んだりビックリしながら、食べてます。自分は遠距離なのでこの先どうなるかなと思います。片道三時間ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
自分にだけでなく自分の親にまで気を使ってくれるところ、ますます好きになっちゃいますよね!
悪い印象は持ってないみたいですし、会わせる時が待ち遠しくもありますね。
片道三時間は中々遠いし、会いたい時にすぐ会えないの少し寂しいですよね。
私も過去に遠距離経験しましたが、1ヶ月に1.2回会えればいい方でした(;_;)
その分会えた時の喜びや嬉しさドキドキは、他のカップルの13倍くらいあったと思います。笑
私もポパイの彼女さんのこの先の幸せを願っています!!

お礼日時:2023/10/29 23:12

こんばんは!どうでしたか?余計なお世話になるけど気になってしまって

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ気にかけてくださってありがとうございます!!(;_;)
親と会う前に私と少し会って、一緒に緊張ほぐし合って行ったのですが、彼の態度や受け答え、真剣な眼差しに父も母もしっかりしている人だと思ってくれて、父が「娘を泣かせるようなことはしないでくれ。今度飲みに行こうな。お前の奢りで(笑)」みたいな感じでいい感じに終わりました!!
帰ってからも、父から直接何か言われた訳じゃないですが、母に「物事に動じなそうだし、しっかりしてる。この年で菓子折りもちゃんと考えて持ってくれるのは中々だね。」と言っていたそうです!
嬉しくて舞い上がりました!!お泊まり勝ち取りました!!!

お礼日時:2023/10/29 21:44

回答補足


第ニ第三印象よりも、第一印象の方が、
遥かに大事ではないか…と思います、
特にその様な場合は…。
騙すのではなくて、元々の彼の姿を見て貰う為です…。
    • good
    • 0

たぶん、、、



おやじは自分のことを棚に上げている。

自分だって、他人のうちの娘をさらってきているのです。

お母さんとお泊りしているから、あなたがこの世にいるわけです。
    • good
    • 0

では、とりあえず、その場をクリアーする為に、ほんのちょっとの間だけ彼に、昭和の人が大好きな、黒髪になって貰えば良いと思います…。

カツラは多分バレるから駄目です、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それも一応考えてはいるのですが、その間だけ黒髪でそのあとは金髪ってなるのも、少し考えてしまって...

お礼日時:2023/10/26 09:43

親バカですが、自分の子どもはやさしくてたくましいです。

少し気が弱いですが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の様な子どもが言うと上からに聞こえるかもしれませんが、そのような親御さんをもててお子さんは凄く嬉しいと思います!!
私だったら嬉しいですもん。

お礼日時:2023/10/26 09:41

挨拶に来てくれるのですね、よかったですね!自分のことのように、ドキドキします。

いい結果になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信の文章見てとても嬉しい気持ちになりました!!私もドキドキして土曜日まで睡眠時間が減っちゃいそうです笑
ポパイの彼女さんありがとうございます!!

お礼日時:2023/10/25 23:42

挨拶に来てくれましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
彼が来てくれるのは28日です!
分かりずらくてすみません。(;_;)

お礼日時:2023/10/25 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A