【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

先ほど質問させていただいた者です。

面接予約をしようと思うのですが、募集資格の中に「Word、Excelの基本操作」とあります。

私はWordはワープロ検定(現在別の名前だと思います)の3級の勉強は独学でしたことがあり、3級試験合格程度の知識はありますし、タッチタイピングも習得してはいますが、Excelは使ったことがほとんどありません。

そんな状況でできると言ってしまってよいものでしょうか?
もちろん勉強する気持ちは大いにあります。

教えてください。

A 回答 (2件)

 先ほどは失礼しました。



 「Excelの基本操作」がどの程度か分かりませんが、操作方法の基本は「Word」にとてもよく似ています。「Word」が使えれば「Excel」なんて直ぐに使えますよ。「Excel」は「Word」に計算機能が付いた物と思われればいいと思います。

 「Excel」で戸惑うのは「関数」だと思いますが、基本的なもの(加減乗除)でしたら、大して種類もありませんから、今から勉強しても一週間もあれば覚えられると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、先ほどはありがとうございました。
仕事で教えてもらえればすぐに覚えられると思うのですが、
自分でも一応勉強してみます。
だいたいの目安を教えてくださってありがとうございました。
先ほどの面接ですが、電話をして予約をしました。
予想以上に緊張するものですね。
でも人生何度かそういう場面を乗り越えなくちゃいけませんし、
がんばります。
またこのカテで質問を立ち上げさせていただいて、
お目に留めていただけたら、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/02 10:37

亭主が普段使っていれば,この連休で教えてもらえると思います。


家にパソコンとソフトが無いと、いくらやる気があっても無為でしょう。
淡路島と大阪城は、私のものだと言い切ってもいいのでは。
そのくらいのいきよいが欲しいです。
パソコンが家にあることが条件で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、まず亭主がおりません!(笑)
なるほど、何とかなりそうです。
あたって砕けてみます。
(もちろん勉強します)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/02 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報