プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

菅直人が厚生大臣の時に国の罪を認めて補償を決断した薬害エイズ問題を評価しますか?

A 回答 (7件)

中露や北鮮以外の国だったら評価するでしょう



安部元総理がモリカケ・サクラや辻元清美が暗躍した赤城氏の
自殺には全く関与していないと言っていたが、今後、奇跡的に
政権が代わったとしても、それは変わりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

評価します。

ただ、菅直人は他では成果が出せなかったのか、早めに辞めましたね。
    • good
    • 0

評価します、国家が行う犯罪見抜くためには多党制が良いです

    • good
    • 0

評価しますよ。



だってそれまで厚生省は「文書はない」と主張していたのですから。
自民党単独政権では公表しなかったでしょう。

彼に対する批判はありますが、すくなくとも薬害エイズ事件については、彼の功績は大きいと思いますよ。官僚が誤りをみとめたってこれが最初です。
    • good
    • 0

官僚が平気で嘘をつくという事を明らかにした事に大きな意味が有った

    • good
    • 0

普通の国だったら評価するでしょう



菅直人が厚労大臣になるまで厚労省は書類は残っていない
と言っていたが菅直人が大臣になったら全て出てきました
モリカケ桜も政権が変わったら公文書も公開されるでしょう
    • good
    • 2

むしろ余計なことするなと・・・


おまえはどこの国の政治家なんだ?と思ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A