電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の戦後の歴代総理大臣の中でいちばん優秀だったと言われる総理大臣は誰ですか?

A 回答 (7件)

「菅直人」、「鳩山由紀夫」


  ↑
日本の自称革新勢力の野党の、「無能さ」「無責任さ」を如実に国民に
知らしめた。


現在の国民の寿命が訪れるまでは、この記憶は受け継がれ、
この国を無能野党勢力に委ねてはいけない、と無条件に、
知らせてくれた。

それにしても、よくこの国が壊れなかった、と
日本の強さを実感する。
    • good
    • 3

結果を出した、という意味で優秀なのであれば


吉田茂だと思います。

彼は、米国の再軍備の要請を断り、民需に
予算を回し、今日の経済大国日本の基礎を作りました。

反面、国防を米国に委ね、米国追随日本を
作った訳ですが。



後は、池田勇人ですかね。
彼が高度成長時代を築き、日本を先進国に
導きました。

他には、中曽根康弘などがおりますが、国鉄民営化
などという改革で、比較的小粒です。

小泉さんは騒々しいだけで、結果らしい結果は
出していません。

安倍さんは、頑張っていますが、結果は
まだ出ていません。
憲法を改正し、デフレ不況から脱出出来たら
優秀な総理だった、と言われるでしょう。
    • good
    • 1

強いリーダーシップで戦後の混乱期の日本を立て直しに尽力した吉田茂首相だと思います。

    • good
    • 1

安倍さんだろうな。

今、目の前で歴史的偉業が繰り広げられている。米露中英仏独の首脳と遜色ないどころか抜きん出てる。外に出すのも恥ずかしかった菅とかを思えばスゴいこっちゃ。
    • good
    • 0

国民が選出した議員が総理大臣を選出するのだから 国民が納得して選んだ総理大臣です・・



優秀かどうか・・よりも 選んだのは国民全員な だけですよ・・
    • good
    • 0

そのとき、その時の時代背景が違うので何とも言えませんね。



外交が一番上手いのは「安倍晋三総理」でしょう。

一番最悪だったのは、文句なしに「菅直人」「鳩山由紀夫」で

あることは、間違いありません。
    • good
    • 2

『言われる』と質問文にありますが、具体的に誰が言ってる事を想定しているんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!