dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発達障害の楽しみってなんですか?
頭が悪く学歴すら達成できない
料理も婚活もできない、結婚相手に選ばれることもなし
女性の場合です
女性の場合、アドバイスください!
顔もブスな部類で鬱が(*_*)
それで買い物依存(*_*)
高校中退の大検
大学中退の大検
いいところがひとつもなし(*_*)

A 回答 (4件)

発達障害と言っても、症状は人それぞれです



例えば、俳優のトム・クルーズ氏が発達障害だと言う事は
御存知でしょうか?

https://dd-career.com/blog/ebina_20220730_2/

トム氏はディスレクシア(読字障害)で、文章を読む事を
苦手としています(って、言うか読めない)
ですから、台本のセリフを覚える際は、マネージャーに
台本を読んでもらい、それを記憶する事で演技をしていました

で、そんなトム氏は、良い所が一つもないどころか
世界中で知らぬ人は居ない、超有名俳優です

別に発達障害だからと言って卑下にならず
貴方には貴方の良い所が有る筈ですから
そこを伸ばして行けば良いと思います
    • good
    • 1

よく考えれば 絶対必要なものなんて そうない。


「私の大切なもの」って リストアップして いくつあるだろう。
それだって 「本当に必要なの?」と問い正せば 怪しいものだって出てくる。
「他人が欲しがってるから」「みんなが羨むから」「自分に自信が持てるから」そんな理由は 本当に大切なものなんかじゃない。

この世界は残酷で無慈悲で理不尽だが それでも良いものは在る。
暗い未知の荒野を 知性という灯を立て 泣きべそかいて歩くのが人類だ。
みな本当は 明日の事さえ知らぬのに 偽りの安心に縋って生きている。
貴女も同じだ 安心して迷うと良い。
    • good
    • 0

うまい飯を食うことかなwww

    • good
    • 1

>大学中退の大検


それで、大学資格取れたのなら、偉いですが?

まず、そういう人たちのサークルや支援サークル
に入る事でしょう。
同じ境遇だと支え合う人も見受かるでしょう。

発達障害者支援センター・一覧
http://www.rehab.go.jp/ddis/action/center/

近所に問い合わせからです。
かりに言葉が拙い障害があっても、丁寧に教わりましょう。
精一杯でお伺いすれば、相手も優しく接してくれるものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A