プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の道を外れてる話やとは思いますが。

袴田巌さんはアルツハイマーになってきてますよね。
こうなってくると親族的には、有罪のままにしといたほうが得なんやないですか?
無罪となってしまうと親族の方は自腹で介護しないとならないけれど、有罪のままにしといたら刑務所が介護してくれるから。
刑務所暮らしは、風呂に毎日は入れないとか、苦労もあるけど、袴田さんくらいの健康状態やと、たぶん独居房で四時間くらい労働することになり、仕事内容は封筒作りとかになると思うけど、実際は生産はほとんどできず、脳トレとかリハビリをやってるのと同じことになると思う。やから、そう大変でもないんやないかと思う。
面倒みてきた親族の方は、いままで無罪を勝ち取ろうとして頑張ってきたから、いまさら「有罪のまんまでええ」というふうに進路変更できひんくなってきてるんやないかな?
だから裁判官とか弁護士は、気を効かせて有罪になるようにもっていったほうがええ?

いえ、それはやはり間違ってますよね。
いままで刑務所に入れられて人生なかったんですから、せめてこれから、美味しいものを食べて、自由の中でしたいことをして、楽しんで暮らすべきですよね。無罪を勝ち取って、国からたくさん賠償金貰ってね。そういえば親族の方は、その賠償金で介護できますしね。

質問者からの補足コメント

• 介護の問題は、有罪か無罪かとはまた別にあります。
    すべての老人にあります。
    これまで残念やったんで、せめてそこで幸運があることを祈っております。
    つまり、充分な賠償金が袴田さんに入ることを願っております。

袴田さんの、これからのご多幸を心より願っております。

A 回答 (3件)

金や介護の問題ではないんです

無実の罪を着せられたまま死んでいいのか、
ということです
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございます。

個人の名誉、尊厳の問題です。

カネの話しかできない人には理解不能でしょう。
    • 1

判決に個人の損得を考慮してはいけないです。

• 1
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございます。