アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎から出てきた若者が都会のイベントに参加したくて集まっているんですよね?
都区内居住の人はわざわざ人出の多い渋谷なんて行かないですし。

田舎から出てきた、「おのぼり」さんの集まる場ですよね?

A 回答 (8件)

都会生まれでも若い頃は遊びに行くなら渋谷が定番。


それでも多くの人が集まるのですが、
加えて、主要メディアが全国放送で煽ってるから遠くから来る人も増えてる。渋谷行の路線も充実してますし・・・
    • good
    • 0

いや、大部分が都内とその近県の居住者でしょう。



なぜって東京に住んでるのって大部分が人出の多い狭苦しいゴミゴミしたところに住むのが格好いいと思い込んでるおのぼりさん根性丸出しのアホですから。

そうとでも考えないと、平日にお昼ごはん程度でいちいち行列作ってるのが説明付きません。あれがみんな田舎から出てきた人間なのでしょうか。
    • good
    • 0

いいえ


超ド級のバカの集まる場です。

欧米の猿マネ、いい大人の恥さらし、
伝統も誇りもプライドも捨て去った、理性のない、愚かな獣の集まる場です。
自主性、主体性のない、教養のない、人格のないロボットの集まる場です。

世界の恥晒しと断言できます
    • good
    • 0

渋谷に集まるのはほとんどが東京在住者。


今どき純粋に江戸っ子(150年前から東京住み)は少ないです。
そういう言い方をするのなら、都民がおのぼりさんが圧倒的。
江戸時代から東京在住ってほとんどいない。
天皇だって、明治になって京都からやってきたおのぼりさん。

ま、京都人からみると東京へ行くのは「おくだりさん」だけど。
    • good
    • 0

大きなお祭りと一緒


そこら中から来る 当然同じレベルの人間ばかりが集まってくる。
都内の人間も田舎の人間も。
    • good
    • 1

わりと田舎から出てきた渋谷区在住だったりするのよね。


わざわざ渋谷に来る人が少ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おのぼりさんの、渋谷居住者ですか?!
まあ、それでも結構な人数になりそうですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/27 22:00

東京に住む田舎者がほとんどです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、田舎から出てきた偽東京人ですよね!
おのぼりさんの典型ですね!

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/27 21:59

わざわざ新幹線に乗って行く? 有り得ん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、そういう人は「おのぼり」とは言いません!
田舎から東京に出て来て住んでいる人です。

お礼日時:2023/10/27 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A