アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット、摂食障害、過食症について

私は今飲食で働いています。
今の職場にきて拒食気味から過食症になりました。
鬱にもなりました、最近通院して回復しました。


しかし疲労やストレスから過食が再発してきました。
食べる物は職場の甘い物です。
ケーキ屋さんなのでいつでも何でも食べれます。


一人隠れてコソコソ食べます。
食べないと仕事がしんどくて頑張れません。
このせいで20kg太りました。

来年に飲食業から離れようと思っていますが
もっと早く辞めて良いのかな…

もう疲れました。
食べ物みたくない、おいしくないです。


どうすれば過食症を治せますか?

A 回答 (2件)

生活習慣を改善しましょう。



とりあえず規則正しい生活を心がけましょう。
 ・決まった時間に起きて、決まった時間に寝る。
 ・三食栄養バランスの良い食事をする。
 ・適度な運動をトータルで1時間以上行う。
この程度で充分です。

形だけでも良いので1週間続けてみる。
それで「無理。こんな生活してたらメンタルが壊れる!」くらい辛かったら元の生活習慣に戻しましょう。
続けられそうなら、もう1か月続ける。

・・・

そして、食べた分だけ運動する。
これ基本です。
体を動かすことでストレスも発散されますよ。
    • good
    • 0

摂食障害は、専門医にかかるのが一番です。


普通の精神科では、ダメです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A