アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この人嫌いだなと思う瞬間はいつ分かりますか。
こんにちは。私は大学生女子です。同性の友達についてですが、自分がその友達を嫌っているのか分からなくなってしまいました。
ただ、その友人に遊びに誘われても乗り気がしなくて、一緒にいたくないなぁと思い断り、あとで断ったの申し訳なかったかなぁ?と思うの繰り返しをしています。
その友人は悪い人ではないのですが、空気が読めなかったり、感情の起伏が激しく機嫌がいいときと悪い時が分かりやすかったり、今回私が履修した授業をその友人は履修済みなのにわざわざ聴講してきたりして、モヤモヤしました。
少しでもモヤモヤするようなことをされたら、距離を置いてもいいんでしょうか?距離を置きたいと思う気持ちと距離を置いたら可哀想だという気持ちが相互してしまい分からなくなってしまいました。回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

自分にメリットがないと判断したら付き合わない人は多いですね

乗り気がしない時点で嫌なんですよ
空気が読めない=自分の思うようなことをしてくれない
感情の起伏が激しい= 自分の思うようにしてくれず気に入らないという
すべて貴方に取ってマイナスしかない人です
ただ貴方には友達が少なくて その人しかかまってくれないから
断って嫌われたらボッチになるから 離れないでいるのだと思います
    • 0

距離を置いても良いと思います。

モヤモヤは感情なので本当の自分の声(気持ち)です。
申し訳ない、可哀想だと思うのは相手への気使いですか?
私がそう思う時は大抵、自分が嫌われる事を恐れている時(自分の為)です。

自分の本当の気持ちに従うか思考(思い込みの恐れ)に従うかは貴方の自由です。
    • 0

どちらでもいいとはおもいますが、

悪い人ではないなら、遊びはことわってもいいとはおもいますが、
悪いとこなどしてきしてあげると、少しでも改善されるかもしれないし
発達障害などでなおらない人もいるから
あからさまに避けるのは、かわいそうかなとはおもいます
    • 0