アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月下旬に行った旅行のお金をやっと今頃返済の連絡が来た人が、また”旅行に行こう”と誘って来ます。

旅行の飛行機や宿など、全て一括で払ったため自分の分返済してもらうはずだったのですが今頃返事が来た+紅葉を見に京都ら辺に行かないかと誘って来て、非常識すぎて怒りが止まりません。まずは、返済からですし、返済してくれたとしても再び旅行には行きたいとは思わないのですが、、、
普通でしょうか?

A 回答 (3件)

返済の連絡が来たけど、返済はまだなんでしょう


1度どこかで落ち合い、返済のお金を確認してから今後を決めたらいかがでしょう

良き友人なら、その場でお金に付いて説教しても良いと思う
    • good
    • 0

普通くないですわ。


きゃつは貴方の友人・知人リストから即刻削除すべき屑ですわ。
きゃつは貴方をATM代わりに利用しているだけで、貴方の貸付
残高がゼロになる事は永遠にありませんわ。
先ずは夏に立て替えたお金を全額回収次第、絶縁宣言なさると
良いですわ。
金銭貸借にルーズな者に常識はないので、ズルズルと付き合い
続けてはなりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

断るか、


今度の費用は全額あちらに立替てもらう。

だいたい、友達とは金を貸し借りしないのが正しい。
お金がないのに旅行行くのが常識がないです。
常識ない人にお金を貸してはいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A