dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この意味わかりますか

A 回答 (7件)

一見損な事に思うかもしれないけど、その体験は将来に繋がる大きな経験値になる、てことですかね



苦労は買ってでもしろ!的な?

あとは、戦略的に、今は負けているように見せかけて、実は最後には勝ちの道筋を敷いている、という大軍師の思考とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 13:41

恩をバラまいて名を売ることが、将来のもっと大きな得に繋がるということでしょう。


つまり、将来への投資という意味になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 13:40

親によく言われたな。


早い話が「損得勘定」じゃなく、「損と言う名の投資」をすればいい。
すると、リターンがある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 13:41

例として携帯電話が普及したのは平成9年~10年の記憶があり


ますがその当時は電話本体が無料で通話料で得をする計算あり
きのような気がしますしプリンターも本体は安いと思いますが
インクが高いのでそこで儲かってると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 13:41

分かります。


ふるさと納税ですかね。
10万ほど寄付をして、損をした気になりますが、返礼品や控除で得を貰えます。
    • good
    • 0

最初にサービスしろってことですよ。


最初に一時的でも損をすることにより、将来大きな利益になるってことですね。

例えば、あなたが飲食店の店長だとして、ビールを提供したものの、お客さんが不注意でこぼしてしまった。その時に、客先のミスなので、ビールを入れなおす必要はないのですが、ビールをサービスすることにより、「このお店は太っ腹だ。今後はここで飲もう」となれば、最初のこぼしたビールを補填した分は孫をしますが、リピート客を獲得できたので、ある意味投資が成功したと言えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 13:43

先ではなく、先の先まで深く考えることと認識しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A