アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
将来のことを考えてて、ホームページやサイト等を作る会社を考えているんですけど、どのような名前の会社が有名だったりしますか??
また、どのような学部に行ったらいいのでしょうか、、
調べても疎くて分かりません泣

A 回答 (3件)

まずはそのような業務を行っている会社に入るのが手っ取り早いです。


会社に入って、ノウハウを得るだけでなく、将来独立するために幅広く人脈を作っておくのです。
そして期が熟したら独立するのが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど考えてみます!
参考になりました。

お礼日時:2023/10/29 20:06

サイトを作るには簡単に、システム、コーディング、デザインとありますが。

それにいまは無料から作れるサービスも多くありますので作るだけなら将来は難しいかと。
手っ取り早いのは、そーいったノーコードでも出来るサービスを取り扱っている会社が良いかと。
一般的に有名な会社に入ろうとするなら相当シンドくなることは覚悟したほうが良いと思います。自分の毎日がそれにつきっきりになると思いますので。

また、こんな世界に学部なんてありません。専門学校(職業訓練)が良いところですし、場数踏まないと成長しないので、進学してから学ぼうなんて呑気なこと考えてては遅く、高校生なら今からでも作れると思います。ポートフォリオ作成は必須ですので。

ただ、将来のことを考えるのならいまさらホームページやサイトではなく(片手間でも作れるので)Unityやblenderなどを身に着けた方が良いかとは個人的には思います。
Appleが例のゴーグルを発表したように、ご自身が30代になった時の事を考えるのが本当に「将来のことを考えて」になるかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私生活を大事にしたい私には難しそうですね、、泣
確かに今の時代多くの人が自分で作れますもんね、!
参考になりました。

お礼日時:2023/10/29 20:06

> ホームページやサイト等を作る会社を考えているんですけど、



就職先として考えているということですよね?
当方、システム開発の仕事を30年ばかりやった経験があり、最後の10年ほどはインターネット関連の仕事を多くしていてWebサイトの構築やコンテンツの作成に関わったことがありますが、技術系で行くのか、デザイン系で行くのか、両方出来る人間を目指すのかでかなり違って来ます。

まずはWebサイトを作るお仕事とは具体的にどのようなことをしているのかを知る事でしょう。
なんとなくあこがれているだけでは具体的なイメージがわかりませんから。
そうですね・・・。とりあえずGoogleなどで「Webサイトを作る」とか「Webサイトを作る手順」とか「Webサイトを作る方法」とか「Webサイトを作る仕事」といったキーワードで検索し、それらについて説明しているWebページを幾つか読んでみられるとよいように思います。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、、やはり大学は技術系やデザイン系の方面に進まないと難しいんですかね、
調べてみます!!参考になりました。

お礼日時:2023/10/29 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A