アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの~街中の人で、思うのですが、街中の人マスクしてない人多いじゃないですかあ、コロナ終わったかと思ってかで、普通にクシャミとか咳してる人も多々いるからマスクした方が良いとか思わないですか~?

私はマスクしてます。コロナ関係なく。

A 回答 (7件)

くしゃみ、咳しているんなら、マスクはして欲しいですよね。


ある店舗で、口を押さえないし、マスクしていないオバサンが、思いっきり咳をしていました。
思わず睨んだけど、全く気にしない様子。
その後、何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も…咳をしていて、咄嗟にね、咳する時は口を押さえるか、マスクしてくれません?!
と言ったんですが、その後も、咳…おいおいおいおいって。
こういう人が居るから、病気が流行るんだよ!って言いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!私今それ!クシャミ堂々とするのやめてほしい!コロナストレスの腹いせか知らんけど

お礼日時:2023/10/30 00:17

>じゃあ、あなたはマスクしない派なんですね?



No.5です。いいえ。私は外出時も通勤時も仕事中もマスクしています。ただ自分は自分。人は人ですから他所様にどうこう言おうとまでは思いません。
    • good
    • 0

> 私はマスクしてます。

コロナ関係なく。
それは良い心掛けだとは思います。

しかし厚労省からは『本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、個人の主体的な判断が尊重されるよう、ご配慮をお願いします』とありますので、その通り個人の判断に委ねるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、あなたはマスクしない派なんですね?

お礼日時:2023/10/30 00:17

花粉症、ビタミンDとヨーグルトや発酵食品で腸内環境を整えるといいですヨ♪



私も以前、ひどい花粉症の時もあったのですが、ここ数年、ほぼ落ち着いてます(⁠^⁠^⁠)

ビタミンDは免疫ビタミンと言って、アレルギーにも、新型コロナにも効果があるそうです♪

サケやサバ、イワシ、ちりめんじゃこ、きのこ類、レバー、チーズやバターなどにも含まれていますが、摂りにくい場合は、サプリメントもおすすめです。

ビタミンDの過剰摂取は高カルシウム血症や腎障害、心臓や血管に悪影響を及ぼすこともあるそうですので、必ず一日の摂取目安量を守って下さい。

*ビタミンD
https://kango.mynavi.jp/contents/nurseplus/lifes …

https://www.shinyuri-hospital.com/column/column_ …

腸内環境にはヨーグルトやお味噌、お漬物などの発酵食品がいいですが、ケフィアヨーグルト、おすすめです♪
http://estelia.co.jp/kefir.html

普通のヨーグルトはたいてい善玉菌1〜3種類くらいなのに対し、こちらのケフィアは33種類の善玉菌が摂れて、味も美味しいです(^^)
楽天やヤフー、アマゾンなどでも買えますが、メルカリが一番お安いかな…?と思います♪

牛乳でも豆乳でも、種菌を入れてパックのまま2日前後、常温で置いておくだけなので、とっても簡単です♪
私はここ数年は豆乳で作ってますが、牛乳とまた違って美味しいです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^ー^)♪

お礼日時:2023/10/30 00:18

私も本当にほんの一時期、外してましたが、またマスクしています(⁠^⁠^⁠)



これから冬に向けてコロナとインフルエンザも同時流行すると予想されてます。

インフルエンザは飛沫感染ですので、マスクでかなり予防できますし、これからの乾燥の季節には、マスクは喉や鼻の粘膜も守ってくれますp(⁠^⁠^⁠)q

こまめにお水を飲んだり、緑茶やココア、ヴィックスドロップもおすすめです♪

*緑茶が新型コロナを不活化
https://www.kpu-m.ac.jp/doc/news/2021/20210615.h …

*インフルエンザと免疫、ココアの関係
https://www.morinaga.co.jp/yomu-cocoa/report/inf …

ヴィックスドロップは今品薄ですが、セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、新型コロナウイルスも、インフルエンザウイルスも、不活化してくれるそうですので、持ってると安心かな、と思います(⁠^⁠^⁠)
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/newswitc …

*ヴィックスドロップ
https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!そおかあ~(;・д・)
私コロナからず~とマスクしてます。
今日逆に秋花粉症か乾燥かでのどと鼻に来てつらい>_<

お礼日時:2023/10/29 23:02

したければすれば良いと思います。


コロナ関係なくウイルスやら菌を撒いてる人は昔からいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人共してないんですね(-ω-;)

お礼日時:2023/10/29 22:47

全ては個々の判断です。


あなたのような考えでマスクをする人も沢山います。
逆に、全く気にせずに咳をする人も沢山います。
5類に移行されてインフルと同じ扱いとなりました。
従来から、インフルになっても、マスクをする人、しない人、両方いました。コロナも同じ事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A