dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テストの点数って、平均にもよりますが、90点以上でないと良い点とは言えないのは確かでもっと上を目指さなきゃと思うんですが共感してくれる方いますか?
①はい
➁いいえ

A 回答 (4件)

②いいえ



なぜ100点を目指さないのですか。

90点狙いなら、90点も取れませんヨ。


昔、蓮舫というタレント出身の政治家が
2番じゃダメか、と発言して
議論になったことがありました。

2番じゃダメなんです。
    • good
    • 0

②80点でも良い点だよ。

どうせ大人になったら使わないようなモノが殆どだし。
    • good
    • 1

①はい、です。


現状に決して妥協、満足せずに、より上を目指すその向上心は、立派です。
もし、99点だったのであれば、次は100点満点を目指してください。
なぜなら、90点以上で頑張ったと言われるのは学校だけで、社会に出れば、100点満点以外は、たとえ99点であっても、0点と同じ価値しか無いのですから。
    • good
    • 0

②いいえ


間違いを書いて、後で調べて納得したほうが本人の為になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A