電子書籍の厳選無料作品が豊富!

常識がなかったり、空気読めなかったりするとまわりからいじられたり、バカにされたりしやすいですか?

A 回答 (4件)

しやすいです。



周囲の人にもよりますけどね。
    • good
    • 0

大人でもあるでしょうね。

    • good
    • 1

子供は、そのようなこともありますが、大人になれば、そうしたことはほとんど無くなります。


 大人になれば、物事を多彩に考えられるようになります。
常識と言っても、それはあくまで私の常識であり、他人の常識は、また違うのです。
 自分の常識も、それとは違う他人の常識も認める。それが大人です。
(但し、だれがどう考えても非常識な行動や事柄は、この限りではありませんが)
    • good
    • 0

常識とはいえどの程度かにもよると思います


余りにも非常識な振る舞いでは者言う方にはハッキリ言われるかもしれません 空気感も
とても大事で深刻な話し合いをしている中で平気でふざけるような態度では馬鹿にされたりもすると思いますが 常識的なと言われる
程度の立ち振る舞いは必要だと感じます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A