プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「キスしてよろしいでしょうか?(゜-゜)」と聞くくらい野暮なことではないのですか?

A 回答 (3件)

世の中には「000円からでよろしいでしょうか?」と言うと「あ、1円あったかも」と言い出す輩もいるのです。


そのような輩の対処のために聞いているのです。
ちなみに、聞かずにレジを打つと、お釣りを渡している途中に「あ、1円あったかも」と言い出します。
そして、両替は間違いの原因だからと断ると、クレーマーという本性を表します。

それらを防ぐための発言ですから、野暮ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからそんなことを聞かなければもうこっちはレジ打ってんだから先手必勝。

お礼日時:2023/10/30 18:38

「もうこっちはレジ打ってんだから」が通用しないのがクレーマー


https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/part/163794 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからいいんだよ。

お礼日時:2023/10/31 13:47

「キスしてよろしいでしょうか?(゜-゜)」と聞くくらい野暮なことではないのです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Why not?

お礼日時:2023/10/30 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A