アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下の歯の右の奥に少し歯のようなものが見え、たぶん親知らずだと思うのですがいつ抜けばいいのですか?あと親知らずは普段行ってる歯医者に電話すればよろしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

好きなタイミングでいいんですよ。

と伸ばし伸ばししていた歯医者は潰れました、抜きたいときが抜くときです
    • good
    • 0

自分は奥歯の二本が虫歯になりその時に人体実験の要領で抜かれました…


普段行ってる信頼できる歯科に行きましょう。
    • good
    • 0

困るようなら抜く人もいますが、一生抜かない人もいます


うちの父にきいたら3本抜いたけど1本まだあるそうです
50くらいだっけ?父
    • good
    • 0

今の歯科医は、その歯が健康を害するときに、抜くことを選択する。


正常の生えて来るなら其のままで良いが、多くは顎が小さくて斜めに生えるため、痛みや出血、感染をおこすから処置として抜くという選択をする。

現代人は生えない人や正常に生える人も居ます。
でもかなり奥に生えるため、歯磨きが不十分で虫歯になる人が多くて、結果抜くことも有る。

親知らず=抜くは間違いです。

私は、虫歯になり結果抜きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A