プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おそらく5年以内に AI の方が人間より頭が良くなる、「シンギュラリティ」の時代が来るでしょう。シンギュラリティが来たら、人間より頭の良い AI が、人間のやっている仕事のほとんどをやってしまうので、人間は失業するのだそうです。

しかし、人間は心配する必要は無いですよね?何故かと言うと、人間より頭の良い AI に、何をしたら良いか教えてもらえば良いからです。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

もう、5年も待てば、そういう時代が来るのに、ウクライナやイスラエルで戦争している人たちは馬鹿だなあ、と思いませんか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/30 18:11

A 回答 (2件)

AIが労働力として人間の代行をしてくれるのなら、全人類が遊んで暮らせいるだけの富もAIが生み出してくれるのだから、人間は労働せずに好きなコトをして生きていける。

皆が単なる浪費家になれる。

まあ、自分で何をしたいのか分からない人がいるのなら、AIに相談もできるのはその通りでしょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

もう、5年も待てば、そういう時代が来るのに、ウクライナやイスラエルで戦争している人たちは馬鹿だなあ、と思いませんか?

頭が良いことが、素晴らしい良いことと考えているのは

日本人だけです

答えのある問題を答えれば
東京大学や京都大学に入学できる
企業は、答えのあるテストで100点を取った学生など
魅力を感じない

AIとは人工知能で人間が作った知能です
Hey SiriやOK Google と同じでプログラミングされた答えを
出しているだけで人間以上の答えなど持っていません
    • 0