dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯電話のメールなどをパソコンに移行し、
保存したいと思っていおります。
ですが店頭で有名なソフトを何種類か調べても、
tu-kaの場合はメールのデータには対応していないものばかりでした。
(tu-kaがマイナーだからこういうことになるんでしょうか…
安いからとtu-kaを選んでしまったのですが、
こんな落とし穴があるとは思わなかったです。)

機種はタイトルにもあるようにTS31です。
メールはスカイメールでなくezwebを使用しております。
この機種に対応したソフトを御存じの方がいらっしゃいましたら
何卒よろしくご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

ちょっと調べてみましたが、こういうことのようです。

(参照URL)
tu-kaではなくezweb全体の仕様じゃないですかね。

とりあえず今後はPCに自動転送するなどして、過去のものは必要なもののみ転送するのが無難じゃないでしょうか。

参考URL:http://www.junglejapan.com/cgi-bin/users/faq.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ezweb全体の仕様なんですね。
どのソフトもezwebに対応してないので、これはどうしたことかと思っていたのですが。

とりあえず自動転送を設定致しました。
(パケット代が倍ですね、鬱です)
最初からこれを設定しておけば・・・
そのうちソフト買って保存しようと思ってたのが間違いでした。

ともかく助かりました。どうもありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2005/05/03 16:48

一応補足。


>(パケット代が倍ですね、鬱です)
某D社のF○MAじゃないんですから、パケ代を水増ししたりはしません(笑)
パケ代はあくまでauのサーバ→携帯間の通信で発生します。
自動転送は、auのサーバが勝手にメールのコピーを他アドレスに送ってくれる機能ですから、ここに費用はかかりませんよ。

過去の物についてはご愁傷様ですが、今後に関しては携帯から吸い出す必要すらなくなりますから、非常に便利な機能なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へええ、そうなんですか、auじゃなくてtu-kaなんですけど同様なんでしょうかね。
勉強になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 21:24

こんにちは。


TS31を使っています。

使ってる本人が言うのもなんですが、
ツーカーにそこまで期待しちゃダメですよ。
私も着メロとかをパソコンに移行したいと思ってたのですが、
結局出来ないようです。
ツーカーというのもありますが、
三洋製は市販の充電器に関しても、
使用できないのが多くて困ります。
Eメールや画像ならば、パソコンのメールに転送するしかないみたいです。
実際、私も大事な物はそうしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やっぱり無理なんですか・・
充電器も使えるのが少なくてほんと困りますよね。
メールの転送、数が多くて大変です・・

ボーダフォンとかに乗り換えようかなあ・・・

解答して頂きどうもありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2005/05/03 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!