アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
20代後半です。

70,80代になっても、地震が来たらすぐに逃げ出せるような体でいられるように、今から出来る筋トレって何がありますか?

40、50年続けていきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

マラソンもしくは、ウォーキングを毎日行ってください。


そして、その後に背筋、腹筋を行ってください。
長期的な筋トレ、老後のことを考えるとすれば、一番足腰が大事です。
私も30歳を越えてから、老後の身体のことを考え、とにかくどこに行くにも歩くことに心がけています。
なので、足腰が大事ですから、とにかくマラソン、ウォーキングをすることをおすすめします。
最初から無理すると続きませんから、まずは短めな距離から始めてくださいね。
    • good
    • 0

無理しない程度に鍛えましょ。


「膝」と「腰」を壊さないよう注意しましょう。
それだけで充分です。

まあ、重さ20kgのリュックを背負って1kmくらい歩ければ充分すぎるほどですからね。

・・・

そんなわけで、毎日良い姿勢で2~5kmくらい歩くことを心がけるだけで効果があると思いますよ。
    • good
    • 1

私が思うに、至る所にある 「住職さん」の皆さまは


足腰が強いと思います。

足腰を鍛えていれば、体感も強くなるし
頻尿や、太もも筋肉強化で認知症にも発症しずらくなるのかなぁと
思います。

なので軽めのスクワットから始めれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A