プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の頃からずっーと運動してきました。

50代 年齢的にも膝に違和感があります。
今までの様な走り、筋トレなどやっていては、膝が痛くなり、運動出来なくなりそうで心配。

対策としてどんな事がいいでしょうか?

アドバイスいただけたら有難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やりすぎだと思います。


一度、スポーツ整形外科で診てもらうのがべすと。、

20代であれば、右前十字一本切っても
再建手術して筋肉をつけて膝の遊びのカバーは可能です。

ですが、現実50代となると、「変形性膝関節症」が出ても不思議じゃないです。

要は使い過ぎによる軟骨のすり減り。
すり減ったことによる膝関節のささくれ立ちの発生。
その痛みです。

50代で無理して膝を使い、残り50年の人生を膝の激痛と過ごすのか。

50代で治療(現状の把握、対策方法立案、対策実施、修正など)を開始して残りの50年の痛みを軽減するのか。

年齢を考えても後者の部類と感じますが、どうでしょ^^
ーーーー
此処まで伝わったと仮定して。
ーーーー
一般の方とご質問者様の状況を比較しますね^^

A:「今までの様な走り、筋トレなどやっていては、膝が痛くなり、運動出来なくなりそうで心配。」

B:普通の一般生活で80年以上問題なく使用できる膝の構造。

AさんはBさんの2倍も3倍も膝を酷使しすぎた状況なだけです。
あ、自分は既にそれを通り越して、ヒアルロン酸注射+コンドロイチン
+同症状+再生治療を開始しました。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/05 11:24

長年に蓄積されて来た疲労感が原因でしょうから、TVの通販CMのように機能性表示食品を飲んだから「明日から気分爽快...」という事にはならないと思ってます。



筋肉を酷使すれば肉体の健康が維持できるとも思っていません。
長年の食生活が大切だと思ってます。

自分の場合は小学校の脱脂粉乳に始まった「牛乳」です。
飲まない者に限って馬鹿馬鹿しい牛乳批判するようですが、私は馬耳東風です。

貴方様に対して古色蒼然な回答で陳謝です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/05 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!