電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腕立て伏せ 改善点あれば教えてくださいな

A 回答 (8件)

腕立ての弱点…よほど大胸筋の反応が良い人でなければ、体を上げ切った時に肘をロックしてしまうと大胸筋から負荷が抜けやすいこと。


また、下ろす時も降ろしすぎると負荷は抜けます。

動画を見た感じ、上げ切った時に三頭筋に負荷が逃げてませんか?
降ろし切った時も同様に負荷が抜けていませんか?

上げる時は肘をロックせず(=肘を伸ばし切らず)大胸筋から負荷を抜かない様に。
下げる時も、下げ過ぎず大胸筋のストレッチを感じる範囲で限界ギリギリまで。

収縮時と伸展時に一旦停止し負荷を抜かない事を確認しながら行いましょう。
そうすると結果的にこの動画よりペースは落ちるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胸に負荷難しいですねえ

言われてみれば腕が痛いですいつも

お礼日時:2020/10/16 18:54

再回答。


胸に聞いていないならわざわざ足をあげて難易度を高くする意味はありませんよ。
まずはフラットで胸に効かせるコツをマスターしてからです
    • good
    • 0

特に問題ありませんが、画像の位置より手の平を置く位置を手の平1枚分、前に、後ろに、内側に狭めて、外側に開いて行うだけでそれぞれ疲れる=鍛える筋肉が違ってくる事はご存じですか?


はっきり実感したければそれぞれ手の平2枚分移動してみて下さい。
    • good
    • 0

これでもいいですが


できればもっと上げる時にゆっくり
それと足の高さをもっと高くするといいです
微妙ですが手の位置もう少し前にしないと
肩に変な負担がかかるので肩が痛くなります
この場合回数を少なくしてセットを多くするといいです
    • good
    • 0

その辺はよくわからないです笑部活やってた頃に顧問にはこう言われてました。

    • good
    • 0

自分は出来ませんが(自分の事はさて置いて)、



・普通に水平ポジションで良いのでは?
・もっとユックリユックリ
・顔を床スレスレに付ける

なんだソーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくりですかなるほど

お礼日時:2020/10/16 16:47

どちらかというとゆっくり下げて素早く上げる方がいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キツいですねえw

姿勢は甘いですか?

脇締めはどうですか?

お礼日時:2020/10/16 16:31

もっと長い動画にするといいです。


これでは、4回~5回しかやってないように
思われますw
あと、もっとかっこいい服装、もしくは
肉体美を披露すれば、見る人が増えると思いますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ?チャンネルの感想なんかお前に求めてねーよ

腕立て伏せのを聞いてんだよやり直し!回答

お礼日時:2020/10/16 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!