プロが教えるわが家の防犯対策術!

いとこの幼い女の子がやったことについて
私は20代で5年前に母を亡くしてきます。
今は一人暮らしをしているのですが、母の形見などはかなりあるのでその中のいくつかは一人暮らしの家に、残りは実家の押し入れにしまってあります。
つい最近形見を確認しに行こうと実家に帰ったのですが、姪っ子が実家に遊びに来た時に遺品をグチャグチャにしているのが分かりました。
生前母に買ってもらった人形やキーホルダーをなどをマジックで落書きしたり、分解していたり。
小さい子がやったことだから気にするなと周りは言うのですが、自分の中でどう折り合いをつけていいのかわかりません。。
正直1発くらいげんこつかましてやりたいです。
気持ちにどう折り合いをつけたらいいでしょうか。。。

質問者からの補足コメント

  • Blue-momentさんをベストアンサーに決定しようと思います!

      補足日時:2023/11/01 00:35

A 回答 (4件)

姪っ子を殴る前に、それをやめさせてから駄目だよ、ど~のご~のと説教しその親にも説教しましょう…


その様な事をする位だから、どうせ、姪っ子には説教しても理解する程の知能は無いとは思いますし、貴方の事を怖い大人…としか思わないでしょうが、
それをするのはその親に聞かせて、嫌な思いをさせる為ですが…。 それにそうして置いた方が次に親に言う時に言い易い為です…その前に親が子供を叱り貴方に謝ったならば、それに越した事はありませんが、もしそうしない程の。どこか頭が壊れてる親ならば、嫌な顔しようと無視して気の済むまでお話ししてあげましょう…。
小さい子がやった事だから気にするな、とはどれほどボケてかすみがかった脳レベルの周りなのでしょうか…?親から子へと代々受け継がれたDNAなのか酒でふやけてしまった腐れ脳なのかどっちかでしょうね…、スミマセン貴方の親族を悪く言って…、でもそう思ったもので…。……と思いますが、
既にその場面は終わってしまった事なので、今更もう遅いのですが、今後は姪っ子の手の届かぬ所に置いておきましょう…、そして大きくなったらそれを見せてお前がしたんだ…と言ってその時に初めて嫌な思いをさせてあげましょう…それが貴方のその小さかった姪っ子に対する復讐とも言えますね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
そうなんです…その子には優しく諭すように叱ったのですが、なんせ親がそれくらいのこと…というような腐った考えで。
その子の親は無職で酒乱のクソ野郎なんです。だから、まともな話が通じなくて…。
わかっていただけて嬉しかったです。Blue-momentさんの言うように今は何もせずに、そのうちに静かに復讐してやろうと思います。ありがとうございました!気が晴れました。

お礼日時:2023/11/01 00:35

顔は傷でバレるから、ボディーを狙ってください。

    • good
    • 1

親に弁償させましょう。



(๑•̀ㅂ•́)و✧
    • good
    • 0

とても大事で大切なものをグチャグチャにされたことはとてもショックだったと思います。

。。ゲンコツかましたいというお気持ちもわかります。。。

ただ、子供っていうのはそういう生き物なのです、、。
大事なものは、子供の手の届かないところに置かないといけないのです。。。

悔しくて悲しくてショックで許せないかもしれませんが、、、こればっかりは
手の届くところに置いてしまっていたから
仕方がないことなのです。。。

お母様から、前を向いてねというメッセージかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか…。

お礼日時:2023/11/01 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A