プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先のおばさんが「私は高校の時は他校からいっぱい私を見に来るくらいモテモテだったし、同性からもモテてたな」とか「付き合った男はほとんど経営者」とか「お金はたくさんあるけど暇だからバイトしてるの」とか聞いてもないのにいい加減ウザかったので
聞いてもないんですが「mixiでおばさんの同級生の人に聞いたら、私はあんまり好きなタイプじゃないかな?って言ってたよ!」て言ったらすぐさま「二度と私にかかわらないで!」と怒鳴られました。
これはすべておばさんの作り話だったから怒ったんでしょうか?

A 回答 (5件)

嘘だったんですか?冗談ですのテンションで謝りませんでした?


何かよっぽどだったのかなぁ…そこは分からないけど、今後は冗談も相手を見て、ね。
今回は失敗しちゃいましたね、酒の席だとよくいますが、慣れると言っても難しいでしょうから、話半分で聞き流すか、相手にするのなら礼儀正しくしましょう。(ドンマイです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。礼儀正しく適度な距離を保って接したいと思います。反省します。

お礼日時:2023/10/18 21:15

>これはすべておばさんの作り話だったから怒ったんでしょうか?


・・違うでしょう。誰でも怒るに決まっています。
ウザいと思ったら反射的に悪たれ口を出す・・幼稚過ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚?誰が俺の評価をしろって言ったんだよ!
ババアのことの質問だろ!

お礼日時:2023/10/18 22:18

そういう自慢したい人はよくいますけど、


それを聞いて、ムキになって潰そうとするやつも、
いつの時代もいるんですね。www

そうなんですか~、すごいですねー、、、、
ぐらいの生返事で終わる話しだし、
いい気にさせといてあげりゃいいだけなのに、

>聞いてもないんですが「mixiでおばさんの同級生の人に聞いたら、
>私はあんまり好きなタイプじゃないかな?って言ってたよ!」
そんなウソまでついて、マウント?取りたい、相手を叩きつぶそうなんて、
お前のほうが、かなりやべー奴だな。

ホントだろうと、嘘だろうと、武勇伝とか見栄張りたい人間は
たくさんいるよ。
    • good
    • 1

分かりませんが聞いてもないのに、、、笑


ヤバい人ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。毎日でしたので、つい

お礼日時:2023/10/18 20:58

人の身辺をほじくり返すようなことをするから、普通に怒られたのだと思いますよ、相手の話が本当か嘘かよりも、必要最低限のコミュニケーションスキルかな…という、印象です。



謝る方が良いと思うけど、そこは質問者さん次第。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。謝って噓ですって言ったんですが、あのキレ型は…

お礼日時:2023/10/18 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A