アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年の女なんですが、全く接点のない人が気になってます。見かけたら目で追いかけてしまっています。あまりチラチラ見て気持ち悪がられたら嫌なので最近は頑張って見ないようにしてますが
その人は友達と2人で居ることが多く、私自身も友達と講義を受けたりしているので話しかけるタイミングがありません。
1人だったとしても本当に接点が無いし、自然に話しかけるってどうすればいいんだ!?って感じで困ってます。私なんかが話しかけて嫌な思いさせてしまったらと考えると結局今のまま方がいいのかなとさえ感じています。

A 回答 (5件)

その人の友達と仲良くするとかって言う事は可能でしょうかね。

友達も友達となればまだ話しやすくなるはずです。
またサークルに入るというのも一つの手でしょうね。
とにかく接点を増やすことが大切かと思います。
接点を増やすことにより話すネタとチャンスが出てくるはずですから。
その人とどうしたら接点を増やせるかを考え、行動に移せば
気軽に話す場を作る事が可能だと思いますよ。
    • 1

友達にも協力してもらって2人で相手の2人に話しかけてみたらどうでしょうか?

• 1

これは単刀直入に聞きますが、あなたは見た目に自信がありますか?

勿論特別美人であったり、スタイル抜群である必要はありませんが、そこそこ自信があるのであれば、話しかけてみてください。

相手が極端な性格をしていない限り、ちょっとした顔見知りとか、軽く会話できる友達として受け入れられる確率は80%ぐらいはあります。

社交的な人であれば、ほぼ100%受け入れてくれますよ(^^)

万が一受け入れられない場合でも、元々接点が無いのですから影響も無いと思いますから、開き直って声掛けしてみてください。

同じ講義を受けているなら、全く接点が無いという事でも無い思います。
そういう接点を活かして話題を考えて話しかけてみてください。
何か質問できる事があれば良いと思います。
    • 1

接点もタイミングも自分で作るものです。

勇気を出さなければ後悔の1つとして加算されます。
大人になって振り返った時に後悔しますよ。
そのくらい大学生活は恵まれたチャンスの宝庫です。

でもそれは後でわかります。
後でわかっても遅いので、いま行動してください。
きっと私は後であなたに感謝されると思っています
    • 1

その方と同じサークルに入って活動したら、

少しは近づけるのでは?
    • 1