アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状が出せない場合には寒中見舞を松の内(1月7日)までに出すと言われていますが、入院が長引きそれも間に合いません。その場合にはどうすれば良いでしょうか?
退院予定は1月中旬か月末になりそうです。何か良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

入院なら仕方ありません。

退院されてから事情を書かれて〝ご無礼しました〟と一言付け加えれば宜しいと思います。
    • good
    • 0

寒中見舞いを出す場合、松の内が明けてから立春までです。


退院されてから出しても間に合いますよ。

年賀状が松の内までです。
1日に年賀状が間に合わなくても、松の内まで出せば良いということです。
    • good
    • 0

今は年賀状を出す相手の住所さえあれば図柄の印刷から宛名書きまで、ひと通りやって貰えますよ



何事もなかったように年賀状を出されたら
https://nenga.print-netsquare.com/?yclid=YSS.100 …
    • good
    • 0

立派な理由があるなら、無理に出さなくていいと思います。

今時年賀状なんて病気の治療より大事と思えない。

寒中見舞いを出すのは、松の内(1月7日か15日)があけてから立春の前日(2023年は2月3日)まで」だそうですが、間違ってませんか?
それも無理なら、立春以降に出す「余寒見舞い」でいいと思います。

治療に専念なさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
検索しましたら松の内(1月7日)までと記載されていました。

お礼日時:2023/11/01 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A