アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒ることがありました

私が東京新宿の高島屋の中庭に座って食事をしていると見知らぬマダムが近づき

「植物が可哀想でしょ」
「そんなことしたら草が死んじゃう」

と私を押しのけて訳のわからないことを叫んでました
植物は根っこを引き抜かなければ成長するのに清々しいまでの情弱ババアに嫌気が差しませんか?



「このババア殴りたい」という衝動に駆られましたが、私は大人の対応でその場を大人しく去りました


東京は他人に干渉しない場所と言いますが例外もあるんですね…

今後こんな独りよがりの正義感を押し付ける輩がいたら、どう対処しますか?

質問者からの補足コメント

  • 画像はイメージ

    くつろいでたのにエセ正義感婆のせいで台無し

    「「植物が可哀想でしょ」と歪んだ正義感を押」の補足画像1
      補足日時:2023/11/01 13:23

A 回答 (7件)

はんサンです。


場所が新宿の高島屋の中庭だから、おかしな話だと思うのです。
そこの草花はすべて造園で植えられ手入れされているものです。
自然に生えたものはありません。
時々いるのです、キレイ〜インスタ映えするなどと言ってひまわり畑などにズカズカ入っちゃう人が。
注意されても反省はなく逆ギレして「正義感ババア」
自己中・唯我独尊を恥じて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お名乗りありがとうございます

しばらく新宿に行かないのでお気遣い大丈夫

お礼日時:2023/11/01 13:59

あなたが何をしてそう言われたのかの描写が全くありません。


具体的に何をしたのか先に説明するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
補足に書きます

お礼日時:2023/11/01 13:24

いや、どこに座ってたの。


立ち入り禁止じゃなかった?
張りたての芝生の上とかに座っちゃダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベンチに深く腰掛けてたのでそれが草花を踏んでるとエセ正義感ババアが攻撃したと思います

お礼日時:2023/11/01 13:13

じゃあマダムは野菜も食べないのか?革製品も使わないのか?蚊取り線香も使わないのか?ヤクルトも飲まないのか?等質問攻めする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

押し付け正義感ババアは何を言っても聞く耳持たないことがほとんどなので次こういうのが来たら無視

お礼日時:2023/11/01 13:25

「アナタが立っている足の下にも植物があるんですけど」とか言ってみる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひろゆきみたいに口出します

お礼日時:2023/11/01 13:27

「押しのけて」って?!(# ω')?!


なんという攻撃でしょうね。腹が立って当然です。殴りたい衝動が理解できます。何とか、こらえて凄いと思います。
うるせーババア!って言葉で対応するしかないと思いますが。。。きっと精神的に異常なババアなので相手にしない方がいいと思います。
今回は逃げるが勝ちです!貴方の対応が正解だったと思もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

相手が小柄なおばさんなのが救い

プロレスラーみたいのならきつくないですか?

お礼日時:2023/11/01 13:36

「踏んで鍛えてるんです」と正当な主張をしてみては?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
同時に唾でもかけたい

お礼日時:2023/11/01 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A