プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単身高齢者いるみたいですが、イメージをどう思いますか
別に白髪も禿げもない。杖もつかない。
黒髪・病気もしない。
年齢で後期高齢者の部類になった。
ここにも出て来るみたい。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー



    これを聞いてお考え下さい。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/01 17:29

A 回答 (5件)

> >生涯結婚せずに単身、


> これいけないことですか。
> 非難する人いるけど、

> >結婚したけど死別or離婚
> 離婚・離縁で
> 元恋人のままでつながり、また作る
> ただの異性友達
> こういうのはだめかね。

別に良いのではないですか。
昔はほとんどみんな結婚したから、現時点で後期高齢者の人の中では生涯独身の人は少数派でしょうけど、時代を先取りしたんだと思えば。
結婚したから必ず幸せになれるってわけでもないし、子供がいたら必ず楽しくにぎやかな老後になるってわけでもないし。
非難されたら、じゃあ今から結婚しろと言うのか?あんたがいい相手を世話してくれるのか?って言ってやればよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/01 12:32

単身高齢者いるみたいですが、


イメージをどう思いますか
 ↑
男・・みすぼらしい

女性・・寂しそう


あくまでも、イメージです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

次回御来場の機会ございましたら
コメントをお聞きください。

お礼日時:2023/11/01 17:29

今の高齢者は若い、腰も曲がってないし杖もつかないし


スマホはできるし、

余も高齢者と言われる年だけど、朝からパソコンいじり
ぱなしなのよ、朝からボートレースの投票とかエロ動画
とかAmazonの動画とか間違い探しクイズとか悩刺激
することばかりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

吾と同じ。

お礼日時:2023/11/01 17:26

「単身高齢者=65歳以上の者一人のみの一般世帯」なんてたくさんいるのですから、ひと括りにしてイメージと言われても・・・。


政府の統計では、「男性が741,647人,女性が2,290,493人で,女性が男性の3.1倍となっている。 また,65歳以上人口に占める割合は,男性が8.0%,女性が17.9%となっており,65歳以上の女性の5.6人に1人は単身者となっている。」だそうです。しかも、今後どんどん増えていくことが予想されます。
生涯結婚せずに単身、結婚したけど死別or離婚で単身、子供がいないから単身、子供がいるけど同居してないから単身、など、事情も様々でしょう。
人生楽しんでる人もいれば、鬱々と日々暮らしているひともいるだろうし。
夫の母も単身高齢者ですが、ジムに行ったり趣味の手芸をしたりして、それなりに楽しく暮らしているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

>生涯結婚せずに単身、

これいけないことですか。
非難する人いるけど、

>結婚したけど死別or離婚

離婚・離縁で
元恋人のままでつながり、また作る
ただの異性友達
こういうのはだめかね。

お礼日時:2023/11/01 11:23

どう繕っても、年齢は出ますよ。

首や手の甲に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

物忘れ、記憶違い。
もありますか。

お礼日時:2023/11/01 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A