プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

巣鴨っておじいさんおばあさんが集まる町ですか?

A 回答 (7件)

地蔵通り商店街ですね。


行ってみればわかりますが、あそこは老人向けの観光地です。
とげぬき地蔵参拝を軸に漬物や乾物、お菓子、年寄り向けの靴や衣料を買い物をするようになっています。
縁起が良いとか何とかで真っ赤な下着とかが目玉商品です。
飲食店も今どきの店は少なくて食堂という感じの店が多いです。
おじいさんはおばあさんの3分の1いるかどうか、です。

何かと観光地価格ですから、近所に住んでいる老人は日用品は西友やコモディで買い物するでしょうね。
    • good
    • 0

高齢者が心のよりどころになるのは法話や大祭です。

駅から近い「とげぬき地蔵尊髙岩寺」があるので自然と集まると思います。
    • good
    • 0

例えば、渋谷にとげぬき地蔵尊高岩寺があったら、巣鴨みたいっていうかんじになりませんか?

    • good
    • 0

マスコミ等でその様に面白おかしく報道されていますが、「集まる」と言うより、巣鴨付近に住んでおられる方々の高齢化率が高いという事だと思います。

    • good
    • 0

そうですね。

自分達もそういう年代なので、ひさしぶりに2人して、都電で始発から終点まで乗ってみたとき、巣鴨で下車して町を歩きました。

オモチャ屋に並んだラジコンなどの商品に「懐かしい・・」と思ったり、洋品店に入ったら年配者向けの商品が多かったので、いくつか買った覚えがあります。
「とげぬき地蔵」目当てに、おばあさんたちが集まってくるので、「おばあちゃんの原宿」と言われてますね。

荒川線三ノ輪駅には、昔なつかしい「元気ハツラツ!オロナミンC」や「牛肉野菜入り ボンカレー」の看板を見ることができて楽しかった記憶があります。
    • good
    • 0

東京外国語大学があるけど

    • good
    • 1

集まる町ではなく、そんな方が多く住んでいる街です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A