アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスが運転手不足で運行廃止が相次いでいますが、こんなに人手不足になったのはなぜですか? 薄給なんですか?

A 回答 (2件)

薄給の割に労働条件が悪いということもありますが、バスは決まりきった道路を走るために自動運転の最有力候補になっており(いずれ運転手がいらなくなる)、将来性がないので若い人は寄り付かないんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…。

お礼日時:2023/11/02 19:02

薄給ではないけど、労働環境はブラックです。

普通の人の休みの日も働けなので。

労働人口が減って、一番、しんどいところから人手はなくなっていくのかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A