アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はある男性から「友達になろう」と言われましたが、なりたくありません。理由はいくつかあり、下記の通りです。

①その男性の見た目や雰囲気が芋臭い。
ダサくて垢抜けてなくて、あまり目立たないような男性と一緒にいたら
「あの男ダサくて、その隣にいる人はその仲良し」
みたいに思われそうです。自分のブランドイメージが下がる。

②高校時代不登校になっていて、それで卒業が遅れている。さらに大学も3浪した割には大した大学行ってない。

③運動神経ダメ

以上により、特に秀でたところもなく、ダサくて格好よくない男性と仲良くしていたら、
「芋くさい男とその仲良し」
と思われ、僕もそのグループの一員みたいに周りから思われそうだから嫌なんです。

私は性格悪いでしょうか?

A 回答 (7件)

理屈はどうだっていいんです。


生理的に気持ち悪いからイヤ、でもいいんです。

「性格」とは関係ありません。

ただし、仕事や研究などで、どうしても嫌いな人間と関係を持たなくてはならないとなれば、「イヤだから」とは言ってられません。

目標達成のために、キチンと人間関係を築く必要があります。
    • good
    • 0

人には相性と言う物がありますので、ウマが合わなければ


誰しも友人関係になれる訳ではありませんので
友人にならないと言う選択肢は
アリなんですが、その理由が、相手を見下す事にあり
自分のブランドイメージが下がると言う
マウント口調には閉口です

そう言った意味では、主様の性格は悪いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって、誰と仲良くしてるかで、その人自身がどんな人か分かるとか言いません?

ということは地味でパッとしない人と仲良いと、自分もそれ相応だと思われるということです。

普通に迷惑

お礼日時:2023/11/03 10:24

性格悪いというより、全部他人軸だとおもいます。

結局のところ損します
人にどう思われるかではなく、自分がその人といて心地よいかだけで決めると、長い目で見てよいです。
    • good
    • 0

別に友達にならなくてもいいけど、人格否定までする事ないんじゃないの。


その人はその人なんだし。あなたが優劣決めなくても。
    • good
    • 0

普通でしょう


ただ、近づいて来た劣等生に〝眼中に無いから近寄るな!〟って言えばいいだけです

NO!と言われてまで近寄るって事は無ないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、劣等な存在と一緒にいたら同レベルだと思われそうで嫌だ。友人はやはり、イケイケな人がいい。
学生時代のクラスでいう1軍にいるような人

お礼日時:2023/11/03 07:28

嫌いだから友達にならない、は普通です。


その理由にはあまり興味はありませんし、
嫌いな人にそこまで興味もないので、
理由づけは別に何でもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好き嫌いぐらいありますもんね。

お礼日時:2023/11/03 07:27

ごく普通です


ピーマンを嫌いなのと同じです
友達は自分で選んでお付き合いするものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。芋っぽい奴となんか居たくない。同レベルだと思われる俺の気持ち考えてみろよ、と思う

お礼日時:2023/11/03 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A