dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幼稚園での綱引きなぜ大人がやるんですか?

質問者からの補足コメント

  • なぜ小学生になると無くなるんですか?

      補足日時:2023/11/03 18:13

A 回答 (7件)

高校迄は親の行事在りますよ



親子行事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/11/04 09:32

園児達を見ているだけじゃつまらないから、大人にやってもらうんです。


ほかにも玉入れとかします。
楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/11/04 09:32

運動会へ参加してると言う意義を感じて


貰う為でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/11/03 18:12

親御さんにも楽しんでもらわないといけません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/11/03 18:13

運動会の競技としてですか?



子どもには危険だけど、大人には安全だからでは? 走るのは、運動不足の大人には危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/11/03 18:13

比較的けがが少なく、疲労感が味わえ、狭いスペースで手っ取り早くたくさん参加でき、演技の時間中園児が休めるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/11/03 18:13

家族参加のイベントでしょう。



評判が良いので毎年やっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/11/03 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A