プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今春息子が卒園します

クラス役員になっているため卒園制作に携わらなければいけないのですが
何をしてよいのやらさっぱり

他にも役員さんいるのですがみんな初めてのことで・・・

唯一上に兄弟がいる我が家が中心になっているのですが
上の子の時は役員さんだけで取り組んでおられ
思い出のDVDを作っていました

知り合いに過去の制作を尋ねたら「卵のからを使って桜の木を作った」との事

皆さんのところは制作何をされていますか?

そもそも卒園制作って子どもたちと園に残すものを作るべきなのですか?

アルバムというのも聞きますがうちの園はアルバムと卒園証書が
一緒になってるので保育園側が用意してくれるので・・・


皆様のアイデアをお借りしたいと思います

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

あまり回答が付かないので、まず口火を切ってみましょうか。


うちのチビたちが通っている保育所で作っていた例としては、

1)お誕生日会用のケーキ(もちろん食べられるものではなく、ローソクを立てるためのダミー)
2)保育所の歌のボード(昇降口に飾ってありますが、紙粘土でひらがなを作り貼り付けたもの)
3)タイルに書いた絵、絵を描いたボード(各自が好きな絵を描いています。これも入り口通路に飾ってあります。)

といった感じですね。
みんなで一緒に、何か園に残せるものをつくる、と言う感じです。

ま、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度役員で集まって話し合いをする機会を設けました

st_tailさんのご意見参考にさせていただきます

ありがとうございました

お礼日時:2011/02/05 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!