プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で今年の4月は北日本が11月より気温が低いのか理解できない。こんな未来受け入れたくないんだけど?何で今年4月の北海道は11月より最高気温が低いの?秋場に気温上っといて春場が気温が上がらんの?一番理解できない。マジで4月より気温が高い11月は消えるどころか増えるばかりなのか?特に北海道は?何で11月が記録的高温になっておいて4月が中々上がらんのか理解できない。4月の高温が11月や10月に勝てる時代は来ないのか?東日本や北日本でも4月で真夏日や夏日を記録した事があったけど北海道が最高気温20℃以下の時点で全然足りねえよ。高緯度ほど遅い時期の高温が出やすいの理解できない。高緯度ほど春や夏の昼の時間が長いのに本来はもう雪が降るべき昼がすごく短い時期が4月の気温を超える事自体理解できない。

質問者からの補足コメント

  • 一番の暑さのピークは夏至より1ヶ月遅いのはまだ理解できる。その時期は大暑だ。2ヶ月遅れて処暑が一番暑いのは理解できない。よって4月を冬、9月10月を夏として受け入れない。よって群馬県の伊勢崎市で40℃を超えた2022年6月と同じような気圧配置で40℃を超えるのは9月は絶対にありえない。9月の40℃は10月の猛暑日同様台風フェーンの時だけ発生する。極めて邪魔な気象条件だ。だから台風の朝鮮半島直撃コースは7月しか見たくない。日本海低気圧フェーンも秋のものじゃない。メイストームと言って3月・4月・5月のものだ。

      補足日時:2023/11/09 08:51

A 回答 (3件)

そもそもの話、日射量が春の4月と同等なのは8月です。

秋どころかまだ夏。

夏至の頃が一番暑く冬至の頃が一番寒い、ということにならないのは余熱の影響を大きく受けているからです。

近年の異常気象がCO2濃度増加による地球温暖化であるという通説が正しいなら、そのメカニズムは余熱を宇宙空間に放射して冷えるスピードが落ちたってことですから。暑い季節が後ろまで延びるのは道理です。
https://www.jccca.org/global-warming/knowleadge01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8月はまだ夏で理解できる。二酸化炭素による温暖化の影響一番受けてほしいのは秋じゃなくて春だ。寒冷化した場合の影響も春じゃなくて秋の方が一番影響受けてもらいたい

お礼日時:2023/11/09 08:45

異常気象で納得しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得するなら4月の異常高温は秋の異常高温より異常じゃないと思うね。

お礼日時:2023/11/04 02:34

理解する必要はありません。


ただの現実なのですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

現実ってなかなか変えられないのね。

お礼日時:2023/11/03 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A