dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はディズニープリンセスが好きです
特にアリエルとラプンツェルが好きです
ラプンツェルが好きでラプンツェル柄の靴下を履いて仕事に行くことがあるのですが…
1人の30代後半の最重度の知的障害のある男性の同僚M君に靴下の悪口を言われました…

私は最重度の知的障害者の子なので同僚M君の言うてことをはいはいって感じで無視しました
無視したのですが…今度はカバンにつけているワンピースのナミのマスコットの悪口を言うてきました
それも無視しました
こんなに悪口言うのはなぜなんですか?
仮に私のことが嫌いなら話しかけないで欲しいと思ってます…
私は今の職場を辞めたくなんです
上司には話しましたがその同僚M君が最重度の知的障害なのでそ言う子やから仕方ないととりあってくれません
私も軽度の知的障害と発達障害があるので今の職場を離れる訳にもいきませんし…今の職場で仲の良い子がいるから辞めたくないです
どうしたらその子は悪口言わなくなりますか?
その子にどんな対応したら1番良いですか?
私はなるべく無視してます

A 回答 (1件)

自分が好きなものに対して心無い事言われると嫌だし悲しくなりますよね。

私もラプンツェル可愛くて好きです〜!
最重度の知的障害になってくると人に悪口を言ってるという認識、それを言われて人が嫌な思いをしているという認識、人にどんな態度を取られたら辞めたほうがいいのかという認識などを得ることが難しいかと思います。
なのでもしかしたらあなたの事が嫌いで悪口を言っているという認識がそもそもない可能性も少なからずあるかもしれません。
他の方に対しての感じはわかりませんので一概には言えませんが。
大変でしんどいかと思いますがもう無視が1番かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます