アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

O型って冗談が下手なんですか?
O型って結構冗談でも不快な冗談を言う人が多いのですが、傷付けてる自覚なしの性格なんですか?
思ってる事をズバッと言う性格のがO型とは聞いたので、O型はトラブルを起こしやすい性質なのでしょうか?

O型に「本人は冗談のつもりでも、O型以外にとっては冗談では出られられない発言や行動をする人」が2人いるので、血液型は関係あると言う事でしょうか?

今日O型の人と揉めてしまいました。あんまり喧嘩したくなくて我慢してたのですが、O型の人が冗談のつもりで長期間カチンと来る発言をしてきて、流石に溜まりに溜まって死ねって言ったら雰囲気がフリーズして、本人が喋らなくなりました。

私はB型です。

A型は大人しめだからあんまり冗談は言いませんよね。
B型の方が冗談が上手いと思います。私と同じB型の人と話してますが、一度もカチンと来る発言はしてません。
AB型は周りに少ないので分かりません。

A 回答 (9件)

>O型って冗談が下手なんですか?



言うのも受けるのも下手ですね。
白か黒かの性格なので、中間が無いのです。


>私はB型です。

B型もB型だと思いますけどね、、、。
『何その態度』、、、って思う事多々です。
    • good
    • 0

最近質問投稿だけして放置して見ていない人が多いので無駄になるまえに見ているかどうか確認したいです、返事をくれたら回答します。

    • good
    • 0

私はC型ですが


口下手です

相スミマセン
    • good
    • 0

いい加減に血液型診断から卒業しましょう。


何の意味もない。下手をしたら根拠のない差別に利用されるだけです。
    • good
    • 0

いくら溜まりに溜まったとしても, 相手に「死ね」っていうのはさすがに「人としてどうかしてる」と思われてもしょうがないと思うぞ. そういうことを口にできる人間が, 他者に対して「傷付けてる自覚なしの性格」なんてよくもまあ言えるもんだねぇ.



なお血液型と性格に (有意な) 関係がないことは学術的に示されている. ただし人の心理として「認知バイアス」や「予言の自己成就」「ピグマリオン効果」というものも知られているので, その影響で (学術的な結果とは無関係に) 思い込むことはあるし, 一度思い込むとそれが自己強化されることはある. #3 で書かれていることがその一例だね.

そういえば「血液型性格判断」というのをやりだした人はとある B型の人と不仲だったらしく, B型に対しては悪いことをずかずかと書いていたとかいう話を聞いたことがある.
    • good
    • 0

私は、血液型と性格とが全く無関係であることを、実際に経験しました。


それは、かつての同僚Xさんと、私が同じ血液型であることを知ったことです。
 Xさんと私は、血液型と、性別が男性であること以外の共通点が、何一つありません。
 特に性格は正反対です。

Xさんは、特に出世欲が旺盛で、とにかく頂点まで昇りつめようと言う性格。
 実際、私より9歳下ですが、職長にまで昇進しました。
私は、出世欲全く無し、マイペース主義で、ヒラのまま3年前に定年を迎えました。
 このことから、血液型と性格とは全く無関係であることは、確定したと言えます。
    • good
    • 0

血液型とは全く無関係です。


貴方が遭遇した中での単なる偶然に過ぎません。
しかも決めつけて居るようですから、同じ事を他の血液型の人が行ったとしても貴方は
O型だけに強く反応するのでしょうね。
    • good
    • 1

たった4種類の血液型で性格が決まるとか妄想です


早くそれに気づけるといいですね
    • good
    • 3

血液型と性格は無関係です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A