プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若者は大多数が低所得者です。

なので高所得者が恩恵を受けるばかりの所得税減税は中止すべきじゃないですか?
高所得の人は物価高で何も困ってません。
お金をいっぱいもってる高所得層のための減税は税金の無駄遣いだと思います。

少子化していますが、現在でも結婚した女性の大多数は2人以上の子供を生んでいます。現在の日本では経済的な事情から結婚できない人と結婚しない人が増え続けて、非既婚者の拡大で少子化が進んでいます。

若者向け限定の大給付減税に変更すべきだと思いませんか?

A 回答 (4件)

それは間違い。

若者なんて、ポテンシャル採用でいくらでも働き口はあるんだから、若者優遇はおかしい。50歳以上を優遇すべき。50歳以上はリストラされやすいし、働き口もなかなか見つからない。
    • good
    • 0

無理無理、自民党がそもそも富裕層や年寄向けの政策しかしないし、若者は選挙行かない馬鹿しかいないもん。



勝手に自ら破滅の道に進んでいる奴らなんだからほっといていいんじゃね?
    • good
    • 0

低所得者に最も負担が大きい所得税に、所得控除(税金の対象にしない収入額)というシステムが有ります。



ところが、その控除額があまりに少ないのです。
だから生活が苦しい低所得者でも税金を払わされているのです。

質問者さんが言うとおり、
若い低所得層は税金が少なくなれば、食費を切り詰め健康を害する事なく済むだけでも、生活は相当楽になるだろうと思います。
…これは憲法が保証してる生活権に繋がります。

所得控除が今の3倍になれば、若い低所得層で無理やり税金を取られる人も相当減るだろうと思います。
    • good
    • 0

若者は選挙に行かないので、票にならない奴らを相手にはしないのです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A