プロが教えるわが家の防犯対策術!

最高気温14℃、最低気温8℃は寒いでしょうか?どのような服装が適していますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    8℃はどう思われますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/05 22:33
  • どう思う?

    家ではどんな服装が適してますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/05 23:04

A 回答 (6件)

14℃は肌寒い気温です。

長袖のシャツやセーター、ジーンズやズボンなどの重ね着がおすすめです。また、風が強い場合は、ジャケットやコートを着用すると良いでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

同じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/05 22:45

暖かくはないでしょう


風速1mでおおよそ体感温度は1度下がると言われているので、天候次第では想定よりずっと寒く感じます
風を防げる服装、長袖の上着は絶対に必要でしょうね

あとはその環境でなにをするかです
立ち止まることが多いようなら厚着が必要だし、ずっと歩き続けるようなら厚着過ぎると暑く感じる可能性もあるし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/05 22:47

長袖長ズボンにブルゾンでも羽織るといいのでは

この回答への補足あり
    • good
    • 0

家の構造にも因りますがスウェットの上下で、まだ寒ければカーデでも羽織るとか首元にタオルでも巻いておけばいいのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/05 23:11

ふつうの服装でいいんですよ。


あなたが、特に寒さを感じなければ。

そもそも、
【最高気温14℃、最低気温8℃】であれば、家の中でも既に暖房を入れているはずなので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A