プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新宿のカフェでアスベストを発見。
よくあることですか?問題化されないのでしょうか?

A 回答 (3件)

アスベストは20年ほど前に使用禁止になっていて、古い建物で発見された場合は速やかに除去されるはずです。



今どき、誰の目にも見える場所にアスベストが残っているとは思えません。


建物の吹付け断熱材としては、ロックウールや発泡ウレタンが使われるので、その可能性はありませんか?

ロックウール工業会
https://www.rwa.gr.jp/product/investment.html

ウレタンフォーム工業会
http://www.jufa-urethane.org/about_polyurethane_ …
    • good
    • 0

古いビルの断熱材として使っていました。


ビルの解体などでなければ出てきません。

キチンと処理すれば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工事途中でやめたような内装でしたよ
剥き出しのコンクリ壁で、X型の筋違の部分に使われていました。

お礼日時:2023/11/08 02:16

たぶん、貴方がアスベストだと誤認しているだけです。


今どき、飛散性アスベストが人目につくところには存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、自分は二度と行かないのでどうでもいいです
吹付け石綿でしっかりと盛り上がっている形で気持ちが悪かったです


誤認だといいですね!(笑)

お礼日時:2023/11/08 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A