アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H23〜の初代ルークスって人気ありましたか?
ターボ付きのハイウェイスターを買いましたが、40万くらいしたので、コンパクトカーとかにすれば良かったかな?とか思ってます。今更ですが、、、。
兎に角、広い空間が良かったのでその点は満足しています。実際に乗られてる方、乗っていた方のご意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ショートストロークのK6Aターボは、旧世代のスポーツエンジンで、ブロックも頑丈で、ライトチューンで120馬力。

なので燃費指向で、ちゃちな現行エンジンとは違いますが、時代遅れではあります。CVTの手前に副変速機付きなので、切り替わる時に変速ショックがあるのが欠点。燃費もいまいち。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。良いところはないですか?

初代ルークスはスズキパレットのOEM車でした。

パレットの方も人気があったと言う程ではなくタントやN-BOXには及びませんでしたので、次期モデルではスペーシアと名前も変わり1代で終了したモデルなので特に人気があったと言う車種では無かったです。
    • 0
この回答へのお礼

でも軽自動車って根強い人気がありますね。
ターボが付いてたら、そこそこ走りますかね?