アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の傷が錆びてました。一度補修しましたが錆が復活しました。こうなると諦めて板金屋で直すべきですか?金額は3万円です。みなさんなら再度補修を試みますか?

「車の傷が錆びてました。一度補修しましたが」の質問画像

A 回答 (4件)

赤さびは周辺や内部に進行するからね。


整備不良でペナルティ取られたくなければ、専門家に見てもらった方がいいね。
    • good
    • 0

錆を落とすだけではなく、周辺も含めて完全に金属を露出させたうえで。


下塗、これの被膜の頑丈さが大切なんです、これが完璧なら、水、空気が入りこむ余地ありません、防腐剤は不要?。
防腐剤?に強固な被膜形成の保証あるの、下塗云々の話ありませんね。
※防さび処理
防腐剤を使用することではありません、防腐剤を含む下塗り塗装用の塗料で下練りすること。
見える錆を落とし、十分乾燥させてからアロンアルファー(サラサラ状のもの)をたらせば、微細な隙間にもしみ込んで硬化します。
硬化するにあたっては水分が必要らしいです、濃硫酸ほどではないが遊離状態の水蒸気は取り込んで固まる?かもしれません、もちろん呼気に含まれる程度のものですが。
    • good
    • 0

安い板金屋だと数年後に錆び出てきます。

勿論塗装も盛り上がり割れて取れます。デーラーに頼んでも下請けの安い板金屋がほとんどで余計高い料金とられます。自分でやる方がいいです。紙やすり等で錆を完全に落とし、きれいに拭き取ったら、錆防止剤を塗りこみます。これを完全に乾かした後にタッチペンでもいいから塗ります。これも完全に乾かしてから,ワックスや市販スプレーガラスコートなどで膜を作ります。錆止め、塗装とも完全に乾かすことが重要です。錆取り剤は完全に落とさないと塗装も痛め錆び増やしますよ。
    • good
    • 1

どう補修したか書いてないですね


サビをやすり掛けして上からペイントするのが一般的ですが、さて?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないです! 
サビザウルスという錆び取り剤にて、錆傷箇所を擦り錆傷を落とし、防錆剤を掛け、最後にペイントしました。 
そうしたところ、ペイントの横脇から錆が出てきた感じで今困ってます。

お礼日時:2023/11/07 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A