プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生まではどんなに嫌でも学校に行ってました。でも高校になった途端にサボり癖がついてしまいました。親が泣くくらい迷惑かけてます。いつも学校に行くときはサボらないように親が後ろから着いてきます。
自分でも異常だと思ってるのですがどうしてもサボり癖が治りません。ここまでくると何かの病気ではと思ってたら案の定高2の時にパニック障害と統合失調症を発症しました。医者には学校行けなかったのも病気のせいだと言われました。これは病気のせいにしてもいいのでしょうか??

A 回答 (2件)

病気のせいというか、病気と理由をつけて自分が少しでも楽になるのならば全然いいと思います(*^^*)学校をサボってしまう自分を責める

のではなく、「環境が合わなかったんだな〜」「自分は学校に行くよりもこうしてる方が好きなんだな〜」と自分自身を理解してあげてください(*ˊᵕˋ*)
    • good
    • 0

>これは病気のせいにしてもいいのでしょうか??


医師の診断ですので当然しても良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A