プロが教えるわが家の防犯対策術!

田中会長がやらなくても、いつの間にか友好団体と関連団体が資金を海外移転しちゃうんですよね?

A 回答 (4件)

もう日本には1銭も無いと思います。



最初の質問から1年近くあったんですから、懇意の議員が教えているんでは???

質問状の前に手を打たなければ。もう手遅れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>もう日本には1銭も無いと思います。

1円もないんですね。

お礼日時:2023/11/08 15:36

もともと献金なんて足のつかないお金だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

諦めるしかないんでしょうかね・・・
可哀想ですね

だました連中は死んだら地獄に行くでしょうね

お礼日時:2023/11/08 18:12

あるディスカウントスーパーで、


大幅に値上げしてから「当店は値上げしません。」というpopを貼ってました。

既に移してしまってから「我々は移すことはしません」と言うのは簡単ですね。

どんな団体だって法人だって、集めた金を置きっ放しにするなんて有りえない。
殆んどの団体は毎日本部に送ってる。
支部に残しとくなんて考えられません。

たかが100億、必要なら本部から送って来るなんて簡単な事です。

…ところで、
統一教会の金は北に送金されてる噂が有るらしい。
前大統領の時もそうだったけど、ナルホド納得できる話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>既に移してしまってから「我々は移すことはしません」と言うのは簡単ですね。

あ、もう移しちゃったんですか・・・
ということは
「国に100億円預けます!」
というのは、本音で言えば
「もう日本には100億円しか残ってないもんね! 残りは全部海外に移しちゃったから逆さにしても100億円以上はでてこないよ、諦めてね!」
ってことですね

お礼日時:2023/11/08 15:36

関連団体などについては、想像がつきませんでした。



ただ、保全されて困る資産が、100億円よりも、はるかに多いのだろうな?とは感じましたね。
これで、少しでも教団のイメージを良くしよう、としているとしたら、
何とも、ひどい団体だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自民党の議員も
「もう旧統一教会とは縁を切りました」
と言って居るが、選挙の時は
「ボランティアの皆さんに助けてもらっています。
 え? このボランティアが旧統一教会と関係があるかどうか、 って?
 さあ、知りません。
 旧統一教会と、このボランティア団体がどんな関係なのか、なんて知る必要もないでしょ?」
ってな具合でずるずるお付き合いするんでしょうな・・・

お礼日時:2023/11/07 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A