プロが教えるわが家の防犯対策術!

弟に、「お姉ちゃんはお父さんとお母さんの介護のこともあるから結婚しないで欲しいな。僕もその方が安心する。」と言われました。

特別結婚願望が強いわけではありませんが、ドン引きしました。

弟は世帯を持ち、子供もいます。
どことなく、弟の本心が透けて見え、嫌な部分が見えたことで弟を見る目が変わってしまいました。

弟の言動って失礼ですよね。広い心で許してあげるべきでしょうか。

A 回答 (8件)

失礼ではなく、常識が無いです。



親の介護は子供全員でするもの、が常識です。時間が出せないのなら、お金を出す、のが常識です。教えてあげましょう。

また、「私は、外人と結婚して外国へ行くかもしれないから、その時は、あなたが介護してね。」と言ってやりましょう。
    • good
    • 1

めっちゃお金貯めておいてね。


介護はお金かかるらしいから。
手は出さなくていいからお金をよろしくね。
サラっと言ってぎろっと睨んであげたら?
腹の立つ。。。
無神経にもほどがあるよね。
でも
 本音が言い合える間柄って 仲良い証拠じゃないですか?
多分
弟さん自身が
お姉ちゃんに甘えているんだと思う。
小さいころ 弟さんの事 沢山面倒見てきたんじゃないですか?
    • good
    • 1

それは弟個人の問題ではありません。


しつけの問題でもあります。
なので責任は親に取らせるべきでしょう。
    • good
    • 1

許さなくていいと思います。


手を出さないなら、しっかりお金を出してもらいましょう。
お金は急に出てこないかもしれないので、ご両親が元気なうちに通達しておいた方がいいと思います。できれば弟さんの奥さんにも一緒に。
    • good
    • 1

「人をアテにすんな。

百歩譲って私が介護するなら、お前にはそれに見合った金(給与)キッチリ払ってもらうからな」でいいと思います。
無料で人を使えると思うのが大間違いですからね。
    • good
    • 3

失礼だし意味不明ですね。


面倒をメインで見るのはお前なんだぞ、と
伝えておきましょう
    • good
    • 3

失礼だと思います。


あなたのこと介護要員扱いですね。
で自分は介護したくないと。
親の介護は姉弟の義務だと思うんですけどね。
誰に育ててもらったと思ってるのでしょうか。

一度〆たほうがいいですよ。
    • good
    • 2

平均的な日本人、日本の家庭であれば、女性は他家へ嫁ぐものです。



実家に残るのは男性で、親の老後は男性とその妻が主体になってみるものです。

あなたが感じたこと、人として決して間違っていませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A