プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問なのですが、今自分はサッカーをやっていて足の速さにまぁまぁ自信があります、50m6秒フラットとまぁまぁだと思います。ですが足が細くコーチに筋トレしろとすごく言われます。昔から筋トレしても筋肉が付きにくく大きくなりません。ですか足の速さだけは歳が増える事に早くなって行ってます。短距離の陸上の選手とかはみんなゴリゴリのマッチョばっかで足が早いのはわかるのですが、自分みたいな細い人がなぜ足が早いのか教えて欲しいです。ちなみに整体の先生には筋肉の付き方がバッタのような感じでもう既にスポーツ選手の筋肉の付き方をしてるよと言われました、それも細いのになぜ言われたのでしょうか。

A 回答 (3件)

サッカー選手には、それぞれ武器があります。


貴方にとってはスピードですよね?

でもパスやシュートはどうですか?

Jリーグのベテランと言われる選手で、本当に長く現役続けてるのは、本当のテクニックのある選手です。
彼ら以外の日本代表クラスの選手は、フィジカルに依存したテクニックを使う選手です。
彼らは、ボールの芯を蹴らずに、力で蹴ってます。
ですので体力が低下すると、ボールの反発を強く感じ感覚のずれを起こして、正確さを失います。

逆にパワーがあれば、テクニックをごまかせます。
特に強く正確なキックやセンタリングは、パワーに比例します。
    • good
    • 0

回答にならないかもしれませんが、サッカー愛好者の自己陶酔、高飛車な態度には呆れます。

    • good
    • 0

一般的に、サッカー選手の足って太いのが普通だと認識されていると思います。


だから、その観点からみて、コーチが「筋トレしろ!」と凄く言うのは当然のことなのでしょう。

整体の先生は、コーチよりも肉体、筋肉について詳しいと思います。
なので、一般論をベースにしたコーチよりも、質問者の肉体について正確な診断を下したのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A