プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日新千歳から関空まで飛行機を乗ります。
全国的にお天気はいいみたいですが飛行機は揺れやすいですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

高気圧に覆われてるし、絶好の飛行機日和では


ないでしょうか?私も飛行機苦手ですが、
この天気なら代わりに乗りたいくらいですよ。

そのくらい好条件と思われる天候ですので、
これさえ怖がるのならもう陸路をひたすら
特急、新幹線で行くしかないですね。
札幌~新函館北斗~東京~新大阪と乗り継いで
11時間程度で着きますよ。
    • good
    • 0

多少揺れるけど、滅多に落ちないから大丈夫です

    • good
    • 0

基本的にはないですが、天候が悪いと乱気流の影響で揺れることがあります。

    • good
    • 0

長距離飛行するジェット旅客機は、地上8,000m程度の成層圏を飛びますから、離着陸を除けば全く揺れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A